読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真部大河のブログ

THOUSAND JAPAN株式会社って会社やってます。主にファッションだったりITだったりの会社です。

5回目〜

 

こんばんは。

 

最近は仕事でまた一つ上のフェーズへと、ギアをあげなければならない段階にまで来たこともあり、知識詰め込み期間に突入しましたので、Amazonで書籍を大量に購入しました。

 

私は、まだガキんちょなので経験もなく、もちろん知識もないわけで、いつも何か新しい事とか始めるときは、短期間に最低限の知識を身につけるためにとりあえず関連本を読みあさるのです。

 

でね、本読んでて思ったんだけど、これ全部スマホで読めたり、Kindleにできないかなと。邪魔なだけ。

 

って事で、本棚に収まらない本とか、いらなくなった本とか、まとめて郵送で送ったら、その本をKindleとかで読めるよーにデータに変換、もしくはPDFにして貰えるサービスとかないですか??

 

要は、現物の本をデータに変換してくれるサービス。本が山積みで邪魔な人とかいっぱいいるじゃん??その人達からしたら、現物で残したいもの以外は全部データで管理して、スマホKindleでいつでも読めるようになれば最高だよね。

 

ビジネスとしても、データ変換料取って、送られてきた現物の本はメルカリやブクマとかAmazonで売ったらそこそこいける食っていけるくらいにはなる気がするんだが。

 

しかも、一回データ化しちゃえば、次から同じ本が送られてきたときはそれをまた使えるから、サービスを続ければ続けるほど工数は少なくなって利益率あがるわけだし。

 

やってて蓄積されたデータは、要は電子書籍だから、サブスクリプション型で読み放題にして電子書籍アプリみたいなの作ってもいいしね。

 

コンテンツ乏しかったら既にデータもってる出版社とかからデータを提供してもらってもいいしね。

 

こんなサービスあるかなー??なければ誰かやってくれー。

 

ニッチだけど笑

 

 

 追記。

探したらそれっぽいサービスありました!笑